県立浦和高、小学生保護者向け学校説明会・授業見学2/6

教育イベント 保護者

埼玉県立浦和高等学校
  • 埼玉県立浦和高等学校
  • 埼玉県
 埼玉県立浦和高校は県内の小学生保護者を対象とした学校説明会を2月6日に開催する。公立高校、特に県立浦和高校への進学という選択肢についての情報を提供する。参加は事前申込み制で、定員になり次第受付を締め切る。

 創立120年の埼玉県立浦和高校は、「知・徳・体」バランスの取れた将来有望な人材の育成を目指している公立高校。おもな卒業生には、宇宙飛行士の若田光一氏がいる。小学生対象のスポーツ講座や冬休み講座なども行っており、保護者対象説明会は、子どもの将来の進路選択の参考になることを目的として開催される。

 説明会当日は、高校選択や県立浦和高校の教育活動について、また、さいたま市立木崎中学校教諭による公立中学校の取組みについての説明が予定されている。説明会終了後は、自由に授業を見学できる。

 参加の申込みはWebサイトより可能で、定員140名を超え次第受付は終了。なお、当日は車での来校は不可となっている。

◆埼玉県立浦和高校「小学生の保護者対象説明会」
日時:2月6日(土)10:30~12:25(受付10:15~10:30)
場所:埼玉県立浦和高校視聴覚室(さいたま市浦和区)
対象:埼玉県内小学生の保護者
定員:140名
申込み:Webサイトより申し込む
《森井ゆか》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)