【GW2016】元五輪選手の走り方教室など…有明の森スポーツフェスタ4/29

生活・健康 小学生

有明スポーツの森フェスタ2016
  • 有明スポーツの森フェスタ2016
  • 事前応募が必要な教室
  • 当日参加受付の教室(整理券配付)
  • 当日参加受付の教室(整理券なし)
 東京都と日本テニス事業協会、東京港埠頭が主催する「有明の森スポーツフェスタ2016」が、4月29日に開催される。テニス教室や、元オリンピック選手による走り方教室などを実施。入場・参加は無料だが、テニストーナメントのみ有料。

 参加するすべての人にスポーツをもっと好きになって、健康でいきいきとした毎日を過ごしてほしいということを願って開催される「有明の森スポーツフェスタ」は、テニスやランニングの指導者から学ぶ無料体験教室をはじめとした、さまざまなスポーツイベントが行われる。今年は新たに、有明コロシアムのセンターコートで、プロコーチとのラリーやテニスアトラクションを実施する。

 初心者でも参加できるテニス体験コーナーや、現役のコーチによるテニス教室、プロコーチとのテニスラリーなどテニスイベントのほか、てのひらにグローブのようなラケットをはめて行う「てのひらけっと」や、ボルダリング、スラックラインの体験なども行われる。

 ゲスト指導者による体験教室では、各テニスメーカーに所属するプロ選手と一緒にテニスを体験できる。また、緑あふれる公園を走るジュニア走り方教室では、元オリンピック選手が指導。からだの使い方やコツなどを楽しく学ぶことができる。

 「有明の森スポーツフェスタ2016」は4月29日、午前8時半~午後4時まで。有明テニスの森公園と有明コロシアムを会場に行われる。各プログラムには定員が設けられており、事前に申込みが必要なものや、当日配付される整理券が必要なものなど、プログラムにより参加方法が異なるため、事前に確認が必要。イベントの詳細は、Webサイトで随時公開される。

◆有明の森スポーツフェスタ2016
日時:4月29日(金・祝)8:30~16:00
会場:有明テニスの森公園&有明コロシアム
入場・参加:無料(テニストーナメントは有料)
申込み:プログラムにより異なる
※詳細はWebサイトにて随時公開される
《外岡紘代》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)