【高校受験2017】静岡県、公立高校の一日体験入学実施計画まとめ

教育・受験 中学生

静岡県
  • 静岡県
  • 静岡県 平成28年度公立高等学校一日体験入学実施計画一覧(一部)
 静岡県は5月17日、中学3年生を対象とした公立高校一日体験入学の実施概要をまとめ、公開した。実施計画一覧からは、学校名をクリックすると各校Webサイトが表示される。

 静岡県が公開した「平成28年度中学生の高等学校一日体験入学実施計画」には、学校名と実施する学科、実施形態、実施予定日と時間、会場、申込み手続きの提出様式、備考が学校ごとに記載されている。実施形態からは、授業体験、学校説明会、授業見学のいずれの形態で行われるかがわかる。

 体験入学は、7月下旬から8月上旬に予定している高校が多いが、学校によりそれ以外の日程でも実施する。会場は各学校が中心だが、清水西高や清水東高など、校外の会場で行う場合もある。

 申込み手続きは中学校を通して行い、中学校が取りまとめて備考欄に指定された様式で申込む。実施計画一覧から表示できる各高校Webサイトでは、それぞれの体験入学の詳細が確認できる。なお、夏季休業中の実施の場合、参加申込書は6月24日必着。
《勝田綾》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)