【大学受験2017】東大京大早慶など大学別独学方法の動画サイト、武田塾が開設

教育・受験 高校生

参考書だけで大学合格.com
  • 参考書だけで大学合格.com
  • 武田塾
 「授業をしない」という独自の方法論で学習塾「武田塾」を展開するA.verは、参考書だけで大学に合格するためのノウハウを動画にした「武田塾中森の参考書だけで合格点を取る方法」をまとめたサイト「参考書だけで大学合格.com」を5月20日に開設した。

 「武田塾」は、集団授業を撤廃し、志望校合格に必要な教科別の参考書とその学習ルートや方法を個別に作成して、日々の学習計画を徹底的に管理・指導する個別スタイルの予備校。2016年5月時点で、日本全国に約100校舎を展開している。

 参考書による独学こそが、大学合格への近道だと考える武田塾のカリキュラムを作り出しているのが中森泰樹氏。市販の参考書だけで大学に合格できるよう、勉強方法を教えてくれる動画シリーズ「武田塾中森の参考書だけで合格点を取る方法」は、YouTubeチャンネル「武田塾チャンネル」の中でも人気の動画だという。

 この動画シリーズを見やすくまとめたものが「参考書だけで大学合格.com」。東京大学や京都大学、早稲田大学や慶應義塾大学など大学別の対策動画がラインアップされており、動画は順次追加予定。大学名や地域などから検索することができる。
《森井ゆか》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)