ベネッセコーポレーションの妊娠・出産・育児ブランド「たまひよ」は、出産や子育てがしやすい社会にするために何をすべきか、広くアイデアを募るコンテスト「第2回 Over Million Challenge」を実施する。対象は、日本在住で大学院・大学・短大・専門学校に在学中の男女。
教育・受験大学生
ベネッセコーポレーションの妊娠・出産・育児ブランド「たまひよ」は、出産や子育てがしやすい社会にするために何をすべきか、広くアイデアを募るコンテスト「第2回 Over Million Challenge」を実施する。対象は、日本在住で大学院・大学・短大・専門学校に在学中の男女。
「Over Million Challenge(オーバーミリオンチャレンジ、以下OMC)」は、日本での出生数が100万人を割るかもしれない状況を機に、結婚し出産や子育てすることを前向きにとらえ、諸課題を解消するきっかけづくりを民間から発言する活動。ベネッセと日本航空や日本郵便など、子育て中の母親や父親を応援する「ママtomoパパtomo」プロジェクトに参画する企業が母体となり、運営している。