節約や不安解消…海外留学検討時に「知っておくべき3つの事実」

教育・受験 高校生

海外留学を検討するなら、知っておくべき3つの事実
  • 海外留学を検討するなら、知っておくべき3つの事実
海外留学は、決して安い買い物ではないですよね。1年間、海外の語学学校で英語を学び、週末は小旅行……なんて想像をするだけでも、あれこれ費用がかかりそう。それでも、一生のうちに一度でいいからチャレンジしたい! と思うのが海外留学だったりします。

そこで、今回は、海外留学のEFが海外留学を検討するときに、知っておくと良い3つの事実をご紹介します。


1. 英会話レッスンが無料になる!

多くの留学会社が、留学準備者(申込者)が出国するまでの期間、英会話レッスンを無料で提供しているって知っていますか?
たとえば海外留学のEFでは、申込日から出発までの期間、週に1回、無料で英会話レッスンを提供しています。つまり留学までに半年間、準備期間があるのであれば、その間は無料で英会話レッスンを受けられるのです。
早めに申し込むことで、英会話のレッスン費用が浮いて一石二鳥!というわけですね。


2. 早ければ早いほど航空券が安くなる!

早くから留学の準備を進めることで、他にも得をすることがあります。航空券もそのひとつ。留学も海外旅行と同じく、直前になればなるほど、航空券が高くなり、希望に沿ったフライト時間を押さえることが難しくなります。
そのため、行く! と決めたら、できる限り早めに航空券をおさえることをオススメします。時期によっては、数万円以上の費用を押さえることができますよ!


3. 早めの手配で学生寮にも大きな差が!

さらに! 航空券だけではなく、「学生寮」などの宿泊手段にも大きな差が出てきます。
海外の学生たちは日本の学生たちよりも早く長期休暇に入るため、人気の学生寮が早い時期に埋まってしまうことが多々あります。(たとえば夏季休暇の場合、ヨーロッパの学生たちは6月ごろから長期休暇に入っているため、日本の学生が多く休みになる7月、8月ごろの滞在を直前に申し込むと、希望の学生寮は既に埋まってしまっていることが多いです。)


まとめ
留学生活を満喫するためには、早めの準備が肝心。今年の夏休みに海外留学を検討している人は、ぜひ早めの行動を!



海外留学のEF(http://www.efjapan.co.jp)

海外留学を検討するなら、知っておくべき3つの事実

《マイナビティーンズ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)