【父の日】カンドゥー、プレゼント付き似顔絵コンテストやワークショップ

生活・健康 小学生

カンドゥー
  • カンドゥー
  • カンドゥー 父の日イベント詳細
 イオンモール幕張新都心の仕事体験テーマパーク「カンドゥー」では、6月19日までの期間中、父親に日頃の感謝を伝えるイベントが開催されている。似顔絵コンテストや、撮影した写真と子どもの描いたイラストが合成されるワークショップに参加できる。参加には入場料金が必要。

 「お父さんの似顔絵コンテスト」では、父親の似顔絵を持参した子どもと家族に対し、次回から使える入場無料チケット(大人用)をプレゼントする。似顔絵は、カンドゥーのパーク内に展示される。さらに、コンテスト最優秀作品に選ばれた場合には、父親の誕生月に家族1組を無料で招待する。招待人数は、子どもを含み合計6名まで。コンテストへの応募は1人につき1枚。応募用紙は、A4サイズのコピー用紙または画用紙のみ。規定以外の用紙の場合、入場無料チケットはプレゼントされない。

 また、イベント期間中は「クロマキー合成技術を体感するワークショップ」も同時開催。クロマキー合成技術を使って子どもを撮影し、そこに子どもが描いたイラストと父親への感謝のメッセージを合成する。その映像は15秒ほどモニター画面に映し出され、携帯やカメラで自由に撮影できる。

 ワークショップへの参加は無料だが、カンドゥー内での体験には入場チケットが必要。入場料は平日と土日・祝日、シーズンによって異なる。チケットは、優先的に入場できる「Webチケット」の事前購入もある。 事前購入の場合、入場希望日の前日20:00までにWebページで申し込み可能。

 「カンドゥー」は、パイロットやファッションモデル、歯科医など約30種類以上の憧れの仕事が体験できる仕事体験テーマパーク。各アクティビティには本格的なセットや道具、コスチュームが用意されており、仕事体験を通して、楽しみながらお金の流れや社会の仕組みを学ぶことができる。

◆カンドゥー 父の日イベント
日程:6月19日(日)まで
場所:カンドゥー(イオンモール幕張新都心ファミリーモール3階)
入場料:曜日、シーズンによって異なる※カンドゥーWebサイトで確認が必要
・お父さんの似顔絵コンテスト
参加費:無料
応募用紙:A4サイズ(210×297ミリ)のコピー用紙または画用紙
※規定以外の用紙の場合、入場無料チケットはプレゼントされない
※応募は一人一枚
・クロマキー合成技術を体感するワークショップ
参加費:無料
《池野サキ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)