愛知「女子のための理系きっかけフェスタ」10/31まで参加募集

 愛知県は、11月6日に開催される「女子のための理系きっかけフェスタ」の参加者を募集している。対象は、女子中学生~大学生と保護者、教員大学関係者などで、定員は先着順に300名。10月31日までに、事前申込みが必要となる。

教育イベント 中学生
 愛知県は、11月6日に開催される「女子のための理系きっかけフェスタ」の参加者を募集している。対象は女子中学生~大学生と保護者、教員、大学関係者などで、定員は先着順に300名。参加は10月31日までに申し込む。

 愛知県では、「女性が元気に働き続けられる愛知」の実現に向け、「あいち女性の活躍促進プロジェクト」を推進している。「女子のための理系きっかけフェスタ」は、プロジェクトの一環として開催し、「わたしがつくる、理系の未来。」をキャッチフレーズに理系の魅力を伝えていく。

 「女子のための理系きっかけフェスタ」では、科学ネタを得意とする芸人がアトラクションを披露。そのほか、「理系のシゴト」をテーマにした、大学の理系分野で活躍する女性たちによる仕事や研究、学生時代に関する本音トークのパネルディスカッションや、「なりたい私を見つけよう!」をテーマにした理系紹介ブース、企業のPRタイムなど、さまざまな企画の開催が予定されている。理系への興味の有無にかかわらず、未来の自分を考えるきっかけを提供する。

 おもな対象者は、女子中高生、女子大学生、保護者、教員、大学関係者などだが、男子生徒・学生や、文系の進路を選択している場合でも参加可能。参加方法は、参加申込書をFAXやメール、郵送、または持参して申し込む。

◆「女子のための理系きっかけフェスタ」参加者募集
日時:2016年11月6日(日)13:00~16:10
場所:ウィルあいち 大会議室、会議室4~7、セミナールーム1~2
対象:女子中学生・高校生・大学生、保護者、教員、大学関係者など(男子生徒・学生も参加可能)
定員:先着順で300名
参加費:無料
申込方法:参加申込書を「愛知県県民生活部男女共同参画推進課(県庁本庁舎1階)」まで、FAX、メール、郵送または持参にて提出
《神山千寿子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top