明大×エルビー、大学生による大学生のための紙パック飲料

 明治大学政治経済学部の学生と飲料メーカーのエルビーが産学連携の共同マーケティング商品として大学生が考える大学生のための紙パック飲料「ココアの休日。」を2016年11月1日に全国発売する。学生が1年以上かけて、ニーズ検索やアイディアを出して開発した。

教育・受験 大学生
 明治大学政治経済学部の学生と飲料メーカーのエルビーが産学連携の共同マーケティング商品として、大学生が考える大学生のための紙パック飲料「ココアの休日。」を2016年11月1日に全国発売する。学生が1年以上かけて、ニーズ検索やアイディアを出して開発した。

 共同企画は、政治経済学部木谷光宏ゼミナール(産業心理学)の学生が2015年7月から開始。学生が市場調査などを繰り返し、「大学生が考える大学生のための紙パック飲料」を開発テーマにして行われた。

 今回発売する「ココアの休日。」のパッケージは、限りなくシンプルなデザインで日当たりの良い部屋でゆったりとした休日を過ごしている気分を表現。側面にゼミナールの学生の写真を掲載し、「大学生とつくったココア飲料」とアピールしている。

 飲料は、ココアとまろやかなミルクを組み合わせ、天然アミノ酸のGABAを配合。上質なガーナ産のココアの香りが特徴。500mlで希望小売価格137円(税別)。全国(沖縄県を除く)で11月1日から販売開始する。
《田中志実》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top