保育園経営者の悩みや課題を解決「コンシェルジュサービス」

教育・受験 その他

保育園支援ナビ:コンシェルジュサービス
  • 保育園支援ナビ:コンシェルジュサービス
  • 保育園支援ナビ
 ウェルクスが運営する「保育園支援ナビ」より、保育園や幼稚園の経営者の悩みや課題を相談でき最適なサービスを提案してくれる「コンシェルジュサービス」の提供が開始された。園の悩みや興味のあるサービスカテゴリーを登録することで、園に合ったサービスをコンシェルジュが案内する。登録は無料。

 「保育園支援ナビ」は、保育園・幼稚園など福祉事業者の経営者や園長を対象にしたサービス。福祉事業者向けの業務支援・ICT導入支援サービスを掲載し、福祉事業者の経営者や園長は、気になるサービスを比較し、一括で資料請求が可能だ。

 しかし、この「保育園支援ナビ」に掲載されるサービスから「どのサービスを選んで良いかわからない」「自分の園に合ったサービスを探している時間の余裕はない」といった悩みを抱える経営者もいる。その悩みを解決してくれるのが、この「コンシェルジュサービス」だ。「コンシェルジュサービス」は、事前に園の悩みや興味のあるサービスカテゴリーを登録することで、新しいサービスや園に合ったサービスが掲載されるとすぐに連絡してくれる。

 一方、サービスを掲載する企業側は、集客のためのリスクの課題を解決できる。「保育園支援ナビ」では、初期費用や掲載費用は一切発生せず、資料請求が発生したときにのみ費用が発生する請求課金型のシステムを導入している。そのため、低リスクで「保育園支援ナビ」の集客サービスを受けることができる。

 掲載されるサービスのカテゴリーは保育業務支援、登降園管理、連絡網メール、バス運行管理、写真販売、ホームページ制作、監査対策、セミナー・研修の計8種だ。
《編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)