高卒と大卒の学費と生涯賃金の関係は? 川口幸子「ママの為のマネーセミナー」

 人気ファイナンシャルプランナー(FP)の川口幸子氏は、「子育てママの為のマネーセミナー」において、意外と知らない教育資金の仕組みをわかりやすく説明する。

生活・健康 保護者
PR
ファイナンシャルプランナーで2人のお子さんのお母様でもある川口幸子さん
  • ファイナンシャルプランナーで2人のお子さんのお母様でもある川口幸子さん
 東京都は教育機会の格差解消に向け2017年度、年収約760万円未満の世帯に対し、国の就学支援金とあわせて都内私立高校平均授業料額まで支援する「私立高校授業料実質無償化」を開始した。全国的には2010年度より公立高校無償化が実施されているが、先行した大阪府など私立高校無償化を実施している自治体がほかにもあり、条件付きではあるが、子どもたちの進路の選択肢が増えている。

 人気ファイナンシャルプランナー(FP)で子育て経験がある川口幸子氏は、5月27日に実施する「子育てママの為のマネーセミナー」において、意外と知らない教育資金の仕組みをわかりやすく説明する。さらに、「子育てに必要な金額は?」「その備えはどうすればよいのか?」など、保護者の時代とは異なる教育費について、最新データをもとに詳説する。

 高校卒、大学卒、大学院卒の学費と生涯賃金の関係や、子どものことだけではない老後資金の資産形成についても説明し、FPならではの視点でライフプランニングのアドバイスを行う。リセマム読者世代必聴のセミナーと言えそうだ。

◆子育てママの為のマネーセミナー
日時:2017年5月27日(土)14:00~16:00
場所:株式会社グッドウィン 会議室(東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル42階)
参加費:540円(税込)
定員:30名
申込方法:応募は締め切りました
対象:
・私立高校の無償化について知りたい人
・子供の教育にどれくらいお金がかかるかを知りたい人
・教育資金の確保の方法を知りたい人
・将来に向けて資産形成の準備ができていない人 など
その他:筆記用具を持参のこと
《編集部》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top