【夏休み2017】ツメナシカワウソの赤ちゃん飼育を体験、伊勢夫婦岩ふれあい水族館

 三重県伊勢市の伊勢夫婦岩ふれあい水族館は、8月4日から31日までの夏休み期間中、ツメナシカワウソの赤ちゃんたちの子育て体験ができるイベントを実施する。対象は高校生以上。当日先着順に入場券売り場で予約を受け付ける。

趣味・娯楽 高校生
伊勢夫婦岩ふれあい水族館「日本初 注文の多いツメナシカワウソの赤ちゃん子育て体験」 4月に生まれた2頭の赤ちゃん
  • 伊勢夫婦岩ふれあい水族館「日本初 注文の多いツメナシカワウソの赤ちゃん子育て体験」 4月に生まれた2頭の赤ちゃん
 三重県伊勢市の伊勢夫婦岩ふれあい水族館は、8月4日から31日までの夏休み期間中、ツメナシカワウソの赤ちゃんたちの子育て体験ができるイベントを実施する。対象は高校生以上。当日先着順に入場券売り場で予約を受け付ける。料金は1人1,000円(入館料別)。

 伊勢夫婦岩(めおといわ)ふれあい水族館に4月10日、ツメナシカワウソの赤ちゃん2頭が誕生した。同水族館では現在、同種としては国内初だという人工保育を行っている。誕生から約3か月半が過ぎ、赤ちゃんの体調が安定していることから、来館者と赤ちゃんが直接触れ合える「日本初 注文の多いツメナシカワウソの赤ちゃん子育て体験」を実施する。

 参加者は「ふれあいトレーニング」に参加。ツメナシカワウソ赤ちゃんが暮らしている飼育舎の中に入る。赤ちゃんに餌をあげたり、遊び相手となって赤ちゃん保育に挑戦する。

 参加の事前予約は行っておらず、実施期間中全回とも当日先着順に受け付ける。詳細は伊勢夫婦岩ふれあい水族館のWebサイトで確認できる。

◆伊勢夫婦岩ふれあい水族館「注文の多いツメナシカワウソの赤ちゃん子育て体験
開催期間:2017年8月4日(金)~31日(木)まで毎日
開催時間:1日2回(9:10/12:40)※各回イベント開始の5分前に締め切る
募集人数:各回2名まで
募集対象:高校生以上
参加料金:ひとり1,000円(入館料別)
応募方法:当日先着順にて入場券売場で予約する
※事前予約はなし
所要時間:各回約15分間
持ち物:カメラ
服装:ある程度汚れたり、においがついてもよい服装で参加すること
貸出:カッパ、長靴
《佐藤亜希》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top