英単語力を競え、英単語アプリmikanとアオイゼミがコラボ10/23-29

教育・受験 中学生

アオイゼミ×mikan杯
  • アオイゼミ×mikan杯
  • アオイゼミ
  • mikan
 スマホ学習塾「アオイゼミ」は英単語学習アプリ「mikan」と共同で、「アオイゼミ×mikan杯」を開催する。開催期間は10月23日~29日の1週間。英単語アプリ「mikan」をダウンロードしていることが参加条件となる。

 アオイゼミは「教育の格差をゼロにする」というミッションを掲げ、全国の中高生30万人以上が利用するライブ学習サービスを提供している。リアルタイムに配信されるライブ授業には、オンライン上の教室に毎日3,000人以上の中高生が集まるという。

 「一億総バイリンガル」をミッションに掲げるmikanは、150万人以上が利用している英単語学習アプリ「mikan」を提供している。独自のアルゴリズムにより学習者の苦手な単語を分析し、効率の良いスピーディーな英単語学習を実現している。

 今回は、両社の「誰もが楽しく勉強できる機会を提供したい」という思いが一致し、「アオイゼミ×mikan杯」の共同開催が決定。大会を通じて、「勉強って楽しい!」体験を少しでも多くの人に提供したいとしている。

 開催期間は10月23日~29日。期間内であれば何度でも受験可能。英単語アプリ「mikan」内にある「mikanテスト」上で受験できる。中学受験~高校基礎レベルの問題が出題され、受験終了後は自分のスコアと全国での順位・偏差値などが表示される。

 受験者のうち、専用応募フォームで応募した人の中から抽選で10名にアオイゼミ郵送テキストを無料で1冊プレゼント。また、期間中にテスト結果をTwitterでシェアした人の中から抽選で10名にアオイゼミライトプラン1か月分がプレゼントされる。

◆アオイゼミ×mikan杯
開催期間:2017年10月23日(月)0:00~10月30日(月)0:00
参加条件:英単語アプリ「mikan」をダウンロードしている人
参加方法:英単語アプリ「mikan」内にある「mikanテスト」上で受験できる
《外岡紘代》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)