【大学受験】誰でも利用可能、東大生に無料で相談「LINE受験相談」

教育・受験 高校生

 受験予備校のAXIV ACADEMY(アクシブアカデミー)は2017年11月8日、大学受験相談専用サイト「LINE受験相談」を開設した。受験に関して不安なことなど、誰でもLINEを使って無料で相談できる。

 LINE受験相談」は、「気軽さと専門性」に特化した専用サイト。大学受験に悩みを抱える高校生の相談所として開設された。LINEを利用することで、学校や塾の先生に聞きづらいことなども、匿名で気軽に相談できる

 相談には、東京大学の学部生や院生を中心に、早稲田大学や慶應義塾大学の学生、受験相談のプロフェッショナルで編成される研究チームが対応。研究チームでは大学受験専門に、参考書・入試の分析や、全国の予備校や学習塾に情報提供なども行っている。

 受けた相談は、完全個別対応で返信される。相談者の受験校分析や大学・学部情報、相談者に合った勉強法や参考書の選定など、悩みや不安を解消する手助けをするという。

 また、さらに詳しく指導を受けたいという高校生には、「Web無料受験相談」も行っている。Web無料相談では、東大生や受験のプロと個別で、1時間相談することができる。そのほか、アクシブアカデミーが指導するWeb予備校「HONGO-SUPPORT」でのサービスも利用可能。

◆「LINE受験相談」
開設日:2017年11月8日(水)
対象:大学受験についての相談があれば誰でも利用できる
料金:無料
《神山千寿子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)