JTB地球倶楽部「長期留学」新発売、留学前サポートで自信を

教育・受験 大学生

JTB地球倶楽部
  • JTB地球倶楽部
  • 発売された「長期留学」の一例
 JTBグループのJTBガイアレックは、新商品として「長期留学」を2017年11月29日より発売する。2か月以上の長期留学商品で、「大学進学留学」「コミュニティカレッジ進学」など、5つの目的から選択可能。24週間以上の留学者には、留学前のサポートも設けられている。

 今回の「長期留学」を手がけるのは、SIT(Special Interest Tour/目的型旅行)に特化したJTBガイアレックの中で留学関連の商品を企画・販売・実施するJTB地球倶楽部事業部。語学学校の紹介や、「ビジネス研修」「学部聴講」「大学進学留学」「コミュニティカレッジ進学」など、5つの目的から選択でき、初級者から上級者まで幅広く利用できる商品だという。

 たとえば、「大学付属語学学校」では、実際の大学キャンパスの設備を利用できるほか、国際舞台で活躍するうえで役立つビジネス英語コースなど、多様なプログラムを選択可能。「学部聴講」では現地の大学生とともに学部授業に参加し、専門分野を理解する高い英語力が習得できる。「大学進学留学」には条件付きプログラムとして、大学側が要求する規定レベルの英語力を満たしていない場合でも合格内定を得て、語学学校で集中プログラムを受け規定レベルに達すると入学できるプログラムもあるという。

 さらに、24週間以上の留学商品を申し込んだ場合には、Skypeを利用した「オンライン英会話」10回分を無料で受講できる。フィリピン・セブ島最大規模の語学学校SMEAG校と提携している講師とのマンツーマン・レッスンで、留学前のサポートとして新設されたもの。受講することで、自信を持って現地での留学生活をスタートさせる準備ができる。

 JTB地球倶楽部では、JAOS認定のカウンセラーがマンツーマンでカウンセリングを行い、適した留学スタイルを提案する。そのほか、出発前の個別オリエンテーション、留学期間中の24時間対応の緊急サポートサービス、帰国後の就職活動に向けたキャリアサポートプログラムなど、サポート体制も充実。商品に関する問合せは、JTBガイアレック地球倶楽部事業部または西日本留学センターまで。
《黄金崎綾乃》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)