クリヤーホルダーをまとめて整理できる便利なアイテム3選

教育・受験 小学生

クリヤーホルダーをまとめて整理!便利なアイテム3選
  • クリヤーホルダーをまとめて整理!便利なアイテム3選
  • クリヤーホルダーファイル<KaTaSu>
  • ドキュメントバッグ<KaTaSu>
  • ホルダーバッグ<カラータグ>
 ビジネスでも家庭でも、よく使うファイルといえば「クリヤーホルダー」という方も多いのでは?書類をさっと入れるだけでファイリングできるので手軽な反面、いつの間にか手元がクリヤーホルダーだらけになってしまったり、どこかにいってしまったり、ということもありますよね。

 今回はクリヤーホルダーをまとめて管理・持ち運ぶのに便利なアイテムをご紹介します!

◆差し込むだけで整理できるクリヤーホルダーのためのファイル

 クリヤーホルダーを10冊まで収納できる「クリヤーホルダーファイル<KaTaSu>」。クリヤーホルダーを差し込むだけで、簡単にとじることができるんです。表紙が大きく開くので、クリヤーホルダーをパラパラとページのようにめくって探すこともできます。中身を保護してくれるフラップ付きなので、カバンの中に入れたり、そのまま持ち運んだりするのにも便利です!

◆持ち運びも作業にも便利な書類バッグ

 クリヤーホルダーを入れられるだけでなく、ファスナーを開けて上部をくるりとめくると机の上に立たせることができる「ドキュメントバッグ<KaTaSu>」。社内外への持ち運びはもちろん、デスクワークするときにもクリヤーホルダーを立たせて作業することができます。しかも、クリヤーホルダーを寝かせて置くのではなく、立たせられるので机の省スペースにも。カフェなど狭い場所での作業のときにも活躍します!

◆種類ごとに分けて保管しやすいホルダーバッグ

 クリヤーホルダーが3冊まとめて入れることのできる「ホルダーバッグ<カラータグ>」。ビジネスだけでなく、家庭でも使いやすい明るい5色展開です。色ごとに「子どもの学校プリント」「光熱費関係」など種類で使い分けるのにもおすすめです。

 いかがでしたか?頻繁に使う「クリヤーホルダー」をまとめて整理するだけで、身の回りがすっきりするかも!?みなさんもぜひ試してみてくださいね!

クリヤーホルダーをまとめて整理!便利なアイテム3選

《inspi編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)