【大学受験2019】今取り組むべき1問、Z会東大・京大チャレンジウィーク

教育・受験 高校生

Z会東大・京大チャレンジウィーク
  • Z会東大・京大チャレンジウィーク
  • Z会東大・京大チャレンジウィーク
  • 2018年度Z会東大・京大テストゼミ
 Z会の教室は、東大・京大を志望する受験生を対象に「Z会東大・京大チャレンジウィーク」を実施している。英語と数学において今取り組むべき1問を厳選して出題。動画で問題解説やこれから身に付けるべき力について紹介する。参加費は無料。

 「Z会東大・京大チャレンジウィーク」では、英語と数学において東大・京大を目指す受験生が今取り組むべき1問をZ会が厳選。2018年3月10日に「東大英語」「京大英語」、3月17日に「東大数学」「京大数学」が配信された。

 Webサイトでは、東大・京大の入試傾向に精通したZ会の講師陣による解説動画を公開している。Z会東大進学教室の中村正寿講師が「東大英語」、石田浩一講師が「東大数学」、Z会京大進学教室の福家唯講師が「京大英語」、澤田涼講師が「京大数学」を担当。問題解説のほか、これから身に付けるべき力を動画で紹介している。

 おもな対象は新高校3年生だが、意欲のある新高校2年生もぜひチャレンジしてほしいという。また、3月中に取り組むことを勧めている。

 ほかにも、Z会の教室では入試に即したハイレベルなテストと映像解説授業を受講できる「Z会東大・京大テストゼミ」を実施している。東大・京大を志望する新高校3年生を対象としており、3月1日より2018年度の第2回から第4回までの受験生を募集している。詳細はWebサイトで確認できる。
《外岡紘代》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)