4/20発売「Nintendo Labo」Q&A公開

 任天堂は、ニンテンドースイッチソフト「Nintendo Labo」の公式サイトを更新し、疑問に答える「もっと知りたい!」を公開しました。

趣味・娯楽 その他
『Nintendo Labo』ダンボールだけ買えるの? じょうぶなの? 気になるQ&Aを公開
  • 『Nintendo Labo』ダンボールだけ買えるの? じょうぶなの? 気になるQ&Aを公開

任天堂は、ニンテンドースイッチソフト『Nintendo Labo』の公式サイトを更新し、疑問に答える「もっと知りたい!」を公開しました。

付属のダンボールとニンテンドースイッチを組み合わせることで、これまでになかった体験を楽しむことができる『Nintendo Labo』。自分の手で製作することで仕組みを知り、新たな発想で「遊び」の幅を広げることができるユニークなコンテンツとなってます。

ゲームで遊ぶだけではなく、ゲーム機を遊びに組み込む『Nintendo Labo』は、その個性的な切り口で高い注目を集めています。それだけに、ユーザーからは質問が寄せられている模様。そこで同社は、頻度の多い質問に答える「もっと知りたい!」を公式サイトに用意し、いくつもの疑問に答えています。購入を考えている方は、このQ&Aも参考にしてみてください。

■「もっと知りたい!」より抜粋
Q:どこで売っているの? ダンボールだけ買うことはできるの?
A:『Nintendo Labo』を販売しているお店。それは……ゲーム売場です! ダンボールで作って遊ぶといってもNintendo Switchのソフトなので、当たり前といえば当たり前ですね。

シートやパーツを無くしてしまったり、破ってしまった、など個別にパーツが必要な場合は、任天堂パーツ販売のページで個別パーツの販売を行う予定ですので、そちらからご確認ください。パーツ販売のページは4月20日にオープン予定です。


Q:作るのに必要なものは?
A:『Nintendo Labo』を作るのに道具は必要ありません! シートから取り外すのも、シート同士を組み合わせるのも、ノリやハサミは必要ありません。お子さまでも安心して組み立てることができますよ! ただ、作るときはできる限りスペースを片付けておくと、部品を無くすことなどがなくなるのでオススメです。


Q:ダンボールはじょうぶなの?
A:ダンボールっていっぱい遊んでも大丈夫なのか?と、心配な方もいるのではないでしょうか。各Toy-Conは、すぐに壊れることが無いように設計を行い、同じ動作を何百回何千回と行う耐久性のテストをしています。

もちろん、ダンボールなので、遊んでいると壊れてしまうこともあります。でも自分で作っているから、壊れても自分で直して遊べます。また、元に戻らない状態になってしまった場合でも、パーツごとに購入できるページも用意していますので、そちらからご購入ください。


Q:色をぬったり、何かを貼ったりしても平気?
A:素材がダンボールなので、マーカーや絵の具で直接色をぬったり、テープを貼ったりと、自由自在に「デコる」ことができます! ただし、Nintendo SwitchやJoy-Conは電子機器なので、Toy-Conをデコるときにはそれらは取り外してからデコってください。

※より詳しく知りたい方は、「もっと知りたい!」をご覧ください。
URL:https://www.nintendo.co.jp/labo/qa/index.html

YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=bN6iMorc-lg

『Nintendo Labo』ダンボールだけ買えるの? じょうぶなの? 気になるQ&Aを公開

《臥待 弦@INSIDE》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top