【読者プレゼント】おおたとしまさ氏のサイン入り最新刊「受験と進学の新常識」<応募締切11/7>

 育児・教育ジャーナリストのおおたとしまさ氏のサイン入り最新刊、新潮新書の「受験と進学の新常識―いま変わりつつある12の現実―」を抽選でリセマム読者5名さまにプレゼントする。応募締切りは2018年11月7日。

教育・受験 未就学児
新潮新書 おおたとしまさ著「受験と進学の新常識―いま変わりつつある12の現実―」
  • 新潮新書 おおたとしまさ著「受験と進学の新常識―いま変わりつつある12の現実―」
  • おおたとしまさ氏
  • 「受験と進学の新常識―いま変わりつつある12の現実―」帯
 育児・教育ジャーナリストのおおたとしまさ氏のサイン入り最新刊、新潮新書の「受験と進学の新常識―いま変わりつつある12の現実―」を抽選でリセマム読者5名さまにプレゼントする。応募締切りは2018年11月7日。

 受験の世界は激変を続けており、国公私立に海外進学、塾や予備校選びなど、親子の目の前に広がる選択肢は多様化の一方だ。この本はそんな昨今の受験事情についてまとめられた、育児・教育ジャーナリストのおおたとしまさ氏の最新刊だ。

 序章、終章を含め全14章での構成。最初の受験を小・中・高のどの段階にすべきかから始まり、いま勢いのある学校や塾、東大生の3人に1人が小学生でやっていたこと、受験に勝つ子の「3条件」や、東大医学部合格者の6割超が通った塾についてなど、「12の現実」が記されている。

 子どもの受験が脳裏をかすめたら、まず最初に知るべき内容となっている。変わりつつある受験や進学について、誰も教えてくれないような「新常識」を知るのに最適な1冊と言えよう。

◆新潮新書「受験と進学の新常識―いま変わりつつある12の現実―」
出版社:新潮社
著者:おおたとしまさ
出版年月日:2018年10月20日
体裁:新書、224ページ
価格:760円(税別)

--
 リセマムでは、新潮新書「受験と進学の新常識―いま変わりつつある12の現実―」のサイン本を抽選のうえ5名さまにプレゼント。「リセマム BASIC MEMBERS」にログイン後、本記事記載の応募方法詳細をご覧いただき、アンケートに必要項目をご記入のうえ2018年11月7日(水)までにご応募ください。当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 「リセマム BASIC MEMBERS」(無料)にご登録いただくと、教育・子育て最新情報が満載のメールマガジン「ReseMom トピックス」や会員限定コンテンツなどをご利用いただけます。

◆メールマガジン「ReseMom トピックス」
 教育情報サイト「リセマム」のニュースを中心に、火曜日より土曜日まで毎朝8時(予定)に注目の話題をお届けします。受験、教育イベント、教育ICT、生活情報を中心に、おもに高校生までのお子さまに役立つ情報を発信してまいります。会員限定プレゼントもご用意しますので、ご期待ください。

《編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)