新学期準備に…子育て応援とうきょうパスポート春休みキャンペーン3/18-31

 東京都は2019年3月18日から3月31日まで、都内の子育て世帯を対象とした「子育て応援とうきょうパスポート」の春休みキャンペーンを実施する。キャンペーンに賛同した協賛店が春休み限定のお得なサービスを提供。新学期に向けた準備や子どもとのお出かけ時に活用できる。

生活・健康 未就学児
「子育て応援とうきょうパスポート」春休みキャンペーン協賛店
  • 「子育て応援とうきょうパスポート」春休みキャンペーン協賛店
  • 子育て応援とうきょうパスポート」
 東京都は2019年3月18日から3月31日までの期間、都内の子育て世帯を対象とした「子育て応援とうきょうパスポート」の春休みキャンペーンを実施する。キャンペーンに賛同した協賛店が春休み限定のお得なサービスを提供。新学期に向けた準備や春休みの子どもとのお出かけ時に活用できる。

 「子育て応援とうきょうパスポート」は、東京都が子育てを応援しようとする社会的機運の醸成を目的として推進している事業。都が子育て世帯や妊娠中の人がいる世帯にパスポートを交付し、事業に協賛する企業・店舗などの協賛店で提示することでサービスが受けられる仕組みだ。利用対象は都内在住の18歳未満の子どもがいる、または妊娠中の人がいる世帯。3月1日現在の協賛店舗数は約4,300店。

 「春休みキャンペーン」は3月18日から3月31日までだが、実施期間は各店舗により異なる場合がある。キャンペーンに賛同した協賛店が、春休み限定の商品の割引、景品の提供や限定プランの実施、サービスの提供などを行う。キャンペーンに賛同する協賛店は随時更新中で、3月11日現在の協賛店は63店。

 提供される内容は、塾の春期講習期間の授業料割引き、飲食店の食事代割引き、歯科のプレイルーム開放、カウンセリングの無料相談、オリジナルグッズプレゼントなどさまざま。詳細は「子育て応援とうきょうパスポート」Webサイト内の春休みキャンペーン協賛店一覧から確認することが可能。所在地や提供サービス内容、最寄駅などから、店舗を検索することもできる。

 パスポートは、アプリや運営サイトからデジタルパスポートが、各区市町村庁舎などで配布されるチラシから紙パスポートが入手できる。協賛として登録されている店舗は、店舗に貼られている協賛ステッカーが目印となる。
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)