九州新幹線に「ミッキー&ミニーデザイン」の第2弾、8/1より運行

 JR九州は、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念して九州新幹線に登場した「JR九州 Waku Waku Trip 新幹線」の第2弾を2019年8月1日から運行する。

趣味・娯楽 その他
赤をベースにした「JR九州 Waku Waku Trip 新幹線」第2弾のイメージ。「ミッキーとミニーが、一緒にわくわくの旅に出かける様子や、2人が巡った九州各県のスポットの写真」をデザインしたという。
  • 赤をベースにした「JR九州 Waku Waku Trip 新幹線」第2弾のイメージ。「ミッキーとミニーが、一緒にわくわくの旅に出かける様子や、2人が巡った九州各県のスポットの写真」をデザインしたという。
JR九州は、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念して九州新幹線に登場した「JR九州 Waku Waku Trip 新幹線」の第2弾を8月1日から運行する。

黄色をベースにミッキーマウスをデザインした第1弾は5月17日から運行されているが、今回の第2弾は赤をベースに「ミッキーマウス&ミニーマウス」をデザイン。現行の第1弾は9月1日まで運行されることになっており、8月中と9月1日は黄色い第1弾と赤い第2弾が並行して走る。

第2弾の車両は、第1弾と同じく800系6両編成1本が充当され、11月27日まで運行される予定。なお、初日の8月1日に限り、招待者向けの特別列車として運行されるため、一般の乗客は8月2日から利用できる。

ミッキーマウスとミニーマウスの赤い車体…九州新幹線「Waku Waku Trip 新幹線」に第2弾 8月1日から

《佐藤正樹(キハユニ工房)@レスポンス》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)