コクヨ、はがすときの事を考えたテープカッター「TUMAN de HAL」

 端が折れるテープカッター<TUMAN de HAL>(つまんではる)は、テープの端を折り返した「つまみ」を、テープをカットするたびに作ってくれるテープカッターです。

教育・受験 小学生
端が折れるテープカッター<TUMAN de HAL>(つまんではる)
  • 端が折れるテープカッター<TUMAN de HAL>(つまんではる)
  • 端が折れるテープカッター<TUMAN de HAL>(つまんではる)
  • 端が折れるテープカッター<TUMAN de HAL>(つまんではる)は連結も可能
  • 端が折れるテープカッター<TUMAN de HAL>(つまんではる)使用方法
 テープを使うとき、紙袋やビニール袋などの口を一時的に貼って後からはがしたい、ということがありますよね。でも、しっかり張り付いてしまったテープがなかなかはがれずにイライラ、そんなこともよくあります。

 端が折れるテープカッター<TUMAN de HAL>(つまんではる)は、テープの端を折り返した「つまみ」を、テープをカットするたびに作ってくれるテープカッターです。まずは動画をご覧ください。





 手作業で「つまみ」を作るのは手間がかかりますが、<TUMAN de HAL>を使えば次々とつまみ付きのテープを準備できます。買った商品のお印としてのテープ貼り、お弁当やお惣菜のふたどめや調味料をつける、部品や保証書を入れるPP袋を封止め、DM資料を封止めなどなど、使えそうな状況は多岐にわたります。

 使い方はとっても簡単!テープを可動レバーに張り付けながら刃に当たるいっぱいまで引き、テープを軽くひねって切るだけ。可動レバーが自動で戻り「つまみ」ができます。テープをカットするたびに約15ミリの「つまみ」が次々にできるので、忙しいレジまわりなどでも大活躍できそうです。

端が折れるテープカッター<TUMAN de HAL>(つまんではる)使用方法

◆端が折れるテープカッター<TUMAN de HAL>(つまんではる)

メーカー希望小売価格:2,400円(税別)
外寸法:W55×D180×H110mm
質量:1.2kg
対応テープ:セロハンテープ、PPテープ、
メンディングテープ 幅15~18mm、大巻き・小巻き両用

はがす時の事を考えたテープカッター「TUMAN de HAL(つまんではる)」

《inspi編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)