森のえほん館、全500冊以上の「お試し読み機能」iOS版で提供開始

 アイフリークスマイルズが提供する定額絵本読み放題アプリ「森のえほん館」は、iOS版において新たに「お試し読み機能」を追加、提供を開始した。掲載するすべての絵本の試し読みが可能。

趣味・娯楽 未就学児
「お試し読み機能」の追加
  • 「お試し読み機能」の追加
  • 森のえほん館
 アイフリークスマイルズが提供する定額絵本読み放題アプリ「森のえほん館」は、iOS版において新たに「お試し読み機能」を追加、提供を開始した。掲載するすべての絵本の試し読みが可能。

 「森のえほん館」は、定額で500冊以上の絵本が読み放題になるアプリ。日本昔話からベストセラーの人気絵本、森のえほん館オリジナルのしつけに役立つ絵本、学習できる絵本など多彩な種類の絵本を取り揃えている。0~3歳ぐらいの小さな子どもから、好奇心旺盛な4~6歳ぐらいの子どもも飽きずに楽しめるラインアップで、毎月新作絵本も更新している。

 インストール後、iOS版では7日間、Android版では10日間の無料期間を設定しており、すべての絵本を定期購読と同じように読み放題で楽しむことができたが、無料期間終了後から定期購読開始までは一旦絵本を見ることができなくなる仕様だった。今回、すべての絵本を少しでも読んでもらい、さまざまな絵本との出会いを楽しんでもらいたいとの想いから「お試し読み機能」を追加。iOS版から提供を開始した。

 「お試し読み機能」ですべての絵本が途中まで読み放題になるため、ナレーション付きでみる絵本の世界観や、怖いシーンの有無といったストーリーの確認など、絵本の表紙や説明文ではわからない内容を知ることができるようになる。毎月配信される新作絵本も同じように試し読み可能。Android版の実装については近日リリース予定だという。

◆絵本アプリ「森のえほん館」
対象:6か月~6歳
【iOS版】料金:月額360円(初回7日間無料)、お試し読み機能追加
【Android版】料金:月額350円(初回10日間無料)
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)