夢みて頑張る10代をホンダが応援、プログラム参加者募集

ホンダは、夢の力を信じ夢の実現に向けたチャレンジの一歩を踏み出してもらうための次世代育成プログラム「ザ・パワー・オブ・ティーン」を開始し、9月24日から参加者の募集を開始した。

教育・受験 中学生
「The Power of Teen」のプロモーションイメージとロゴマーク
  • 「The Power of Teen」のプロモーションイメージとロゴマーク
  • 「The Power of Teen」のロゴマーク
ホンダは、夢の力を信じ夢の実現に向けたチャレンジの一歩を踏み出してもらうための次世代育成プログラム「ザ・パワー・オブ・ティーン」を開始し、9月24日から参加者の募集を開始した。

新型コロナウイルス感染拡大の影響でさまざまなイベントが中止となっている。例年できていたことができない日々が続き、子どもたちが夢や目標に悩んだり、見失ったりしているという状況に対して、本プログラムは、彼らの夢の実現を後押しする。

本プログラムでは、日本在住の13歳から19歳を対象に、「実現したい夢、夢に向けたチャレンジ」を募集する。応募者全員は、夢に向かってチャレンジし続けるスペシャルゲストによるオンライン授業「シェア夢授業」に参加。「夢の力」を実感してもらう。シェア夢授業には、ホンダエアクラフトカンパニーの藤野道格社長(11月1日)、レーシングドライバーの佐藤琢磨選手(11月14日)、ラグビーチームHonda HEAT所属の具智元(グ ジウォン)選手が登壇する予定だ。

続いて、応募者の中から選ばれた5名は、自分の夢を12月6日の「シェア夢発表会」で発表し、夢の実現に向けた力にしてもらうとともに、その模様をライブ配信。その発表を聴いた全国の子どもたちにも、いろいろな夢から刺激を受け、自分も頑張ろうという気持ちになってもらう。さらに発表者には、ホンダの空への夢を実現した「ホンダジェット」の搭乗体験会に参加。夢を持つことの素晴らしさ、大切さを感じてもらう。

ザ・パワー・オブ・ティーンは10月24日まで、オンラインで参加者を募集する。

夢みて頑張る10代をホンダが応援、プログラム参加者募集中

《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top