人気曲で歌って踊る運動プログラム、JOYSOUNDが無料公開

 JOYSOUNDの公式YouTubeチャンネル「JOYSOUND CHANNEL」では、子どもの興味や身体の発達に即した運動プログラムを展開している。2020年12月11日より新たに「紅蓮華」をはじめとする人気曲にあわせて歌って踊れるコンテンツ全5曲を無料公開する。

趣味・娯楽 小学生
うたってJOY!おどってJOY!みんなでJOYたいそう
  • うたってJOY!おどってJOY!みんなでJOYたいそう
  • 「紅蓮華」振付説明
 JOYSOUNDの公式YouTubeチャンネル「JOYSOUND CHANNEL」では、子どもの興味や身体の発達に即した運動プログラム「うたってJOY!おどってJOY!みんなでJOYたいそう」を展開している。2020年12月11日より新たに「紅蓮華」をはじめとする人気曲にあわせて歌って踊れるコンテンツ全5曲を無料公開する。

 「うたってJOY!おどってJOY!みんなでJOYたいそう」では、NANAKOおねえさんのお手本に合わせて、夢中になって歌や踊りを楽しんでいるうちに、多様な動きを総合的に身に付けることができる。

 今回、第2弾として配信を開始したのは、テレビアニメ・鬼滅の刃の主題歌「紅蓮華」をはじめ、子どもたちの人気曲から厳選した「おどるポンポコリン」「アンパンマンのマーチ」「さんぽ」「にんげんっていいな」の全5曲。映像では、ダンスのポイントや振付の説明をしているほか、歌詞テロップも付いている。

 第1弾として配信を開始した「勇気100%」「夢をかなえてドラえもん」「アンパンマンたいそう」の3曲に加え、全8曲のラインアップとなった。年末年始の親子のスキンシップやコミュニケーションに役立ててほしいとしている。
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top