イード・アワード2022「英会話スクール」満足度No.1、結果発表について

 イードが運営する教育情報サイト「リセマム」は、英会話スクールの顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2022「英会話スクール」を下記のとおり発表した。

教育・受験 その他
イード・アワード2022「英会話スクール」
  • イード・アワード2022「英会話スクール」

 イードが運営する教育情報サイト「リセマム」は、英会話スクールの顧客満足度調査を実施し、イード・アワード2022「英会話スクール」を下記のとおり発表した。

 調査は、現在または過去1年間以内に、英会話スクール(教室)に通っている方を対象に、2022年9月27日(火)~2022年10月4日(火)までの期間、インターネットで実施し、669票の有効回答を得た。

 設問では「総合満足度」のほか、「スタッフの対応」「教材の質」「レッスンプランの充実度」「効果」「講師の質」「サポート体制」「ブランドの信頼性」「コストパフォーマンス」を5段階で評価いただいた。結果は以下のとおり。

イード・アワード2022「英会話スクール」

総合満足度 最優秀賞

AEON(英会話イーオン)

総合満足度 優秀賞

Gabaマンツーマン英会話

日常英会話 最優秀賞

AEON(英会話イーオン)

ビジネス英会話 最優秀賞

AEON(英会話イーオン)

部門賞

スタッフの対応が良い英会話スクール:
Gabaマンツーマン英会話

教材が良い英会話スクール:
Gabaマンツーマン英会話

レッスンプランが良い英会話スクール:
AEON(英会話イーオン)

効果がある英会話スクール:
Gabaマンツーマン英会話

講師が良い英会話スクール:
AEON(英会話イーオン)

サポートが良い英会話スクール:
Berlitz(ベルリッツ)

ブランドの信頼性の高い英会話スクール:
AEON(英会話イーオン)

コスパが良い英会話スクール:
ECC外語学院

 満足度と同時に調査した「現在通っている英会話スクールの選択理由(複数回答)」としては、「立地がよい・通いやすい」(39.2%)がもっとも多く、次いで「希望のレッスンプランがある」(22.9%)、「ブランドイメージがよい」(21.4%)という結果だった。


 

《編集部》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top