オンライン宇宙部活「アスクラ」冬期無料体験キャンペーン

 オンライン宇宙部活は2022年12月10日~31日、宇宙に興味・関心のある中高生・高専生を対象にしたオンライン宇宙部活「アスクラ」の冬期無料体験キャンペーンを開催する。希望者はWebサイトの申込フォームから申し込む。

趣味・娯楽 中学生
オンライン宇宙部活「アスクラ」
  • オンライン宇宙部活「アスクラ」
  • オンライン宇宙部活の活動イメージ
  • 普段の活動のようす(LINE WORKS)
  • 普段の活動のようす(oVice)

 オンライン宇宙部活は2022年12月10日~31日、宇宙に興味・関心のある中高生・高専生を対象にしたオンライン宇宙部活「アスクラ」の冬期無料体験キャンペーンを開催する。希望者はWebサイトの申込フォームから申し込む。
 
 オンライン宇宙部活「アスクラ」とは、地域・年齢・性別が異なるさまざまな仲間たちと交流しながら、宇宙について語りあえる中高生のためのオンラインコミュニティ。2021年7月より活動している。

 部活動では、部員とメンターだけが参加できる専用の「部室」と「LINE WORKSグループ」に参加。「部室」はオンラインツール「oVice(オヴィス)」を使ったバーチャル空間になっており、自分のアバターを自由に動かし、相手のアバターに近づけることで会話を行うことができる。「LINE WORKSグループ」では、部員同士で自由にチャットができるだけでなく、講師やメンターに宇宙のことについて質問することができる。

 部室とLINE WORKSはいつでも利用可能で、放課後に部室に集まって雑談をする等、交流をもつことができる。また毎週土曜日の午後9時~午後10時は、部員とメンターが集まる交流会「宇宙カフェテリア」を開催。宇宙についてのフリートークを行ったり、メンターや部員によるワークショップを開催したりしている。

 今回の冬期無料体験キャンペーンでは、12月10日から31日までの期間中、オンラインツール「oVice(オヴィス)」の部室へ自由に参加することができる。また、12月10日、17日、24日の夜には交流会「宇宙カフェテリア」を開催。宇宙好きの同世代との交流をもつことができる。なお、キャンペーン初日の12月10日には、オンライン宇宙部活についての説明会を開催する。参加希望者は、Webサイトの申込フォームから申し込む。

◆オンライン宇宙部活アスクラ説明会&新歓交流会
日時:2022年12月10日(土)20:30~22:00
会場:オンライン(oVice)
対象:中学生・高校生・高専生
参加費:無料
申込方法:Webサイトの申込フォームから申し込む


すごい宇宙講義
¥891
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《木村 薫》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top