Z会、デジタル玩具プレゼントキャンペーン...1/31まで

 Z会は、2023年4月に新小学1~6年生になる子供がいる家庭を対象に、タブレットで遊んで学べるデジタル玩具が抽選で100名に当たるキャンペーンを実施中。応募はWebサイトの応募フォームにて1月31日まで受け付ける。当選発表はプレゼントの発送をもってとなる。

教育ICT 小学生
デジタル玩具プレゼントキャンペーン
  • デジタル玩具プレゼントキャンペーン
  • Z会ホームページ

 Z会は、2023年4月に新小学1~6年生になる子供がいる家庭を対象に、タブレットで遊んで学べるデジタル玩具が抽選で100名に当たるキャンペーンを実施中。応募はWebサイトの応募フォームにて1月31日まで受け付ける。当選発表はプレゼントの発送をもってとなる。

 全国の小学校では、GIGAスクール構想のもと、児童1人につき1台のタブレット端末が配布され、授業や学習等の中で活用されている。子供が端末を自宅に持ち帰り、宿題に取り組むといったことも増えているようだ。一方で、「タブレットでの学習は本当に定着するのだろうか」等の不安を感じる保護者もいることだろう。しかし、タブレット学習は、タブレットを上手く活用することで、多くの可能性を秘めている。

 Z会では、「タブレット端末を持ってはいるけれど、上手に活用できていない気がする」「タブレット学習できちんと学力が身につくの?」等のモヤモヤや疑問を解決すべく、タブレットを使った遊びや学びを実感できる4つのデジタル玩具を抽選でプレゼント。希望するデジタル玩具の中から希望のものを選んで応募ができる。

 応募対象となるデジタル玩具1つ目は、最新技術のARを使った「体験型」の知育地球儀「PlayShifu Orboot Earth」。無料のアプリで地球儀をスキャンすることで地球が動き出し、アプリ内のさまざまなモードで、世界中を旅する気分が味わえる。

 2つ目は、ARを搭載した3つのキット「PlayShifu Plugo Stem Pack(カウント&リンク&レターズ)」。遊びながら子供のSTEAM スキルや数学、エンジニアリング、言語能力を刺激し、楽しく学べる。

 3つ目は、初心者向けの音楽学習キット「PlayShifu Plugo Tunes(チューンズ)」。音階や和音を楽しんだり、50曲以上の楽曲を演奏したりする中で、音楽的知性を身につけることができる。

 最後の4つ目は、iPadの上で転がしながら遊ぶ新感覚のおもちゃ「DIGICORO(デジコロ)」。握って触って転がして、手指からの刺激によって子供の脳の成長を促せる。

 プレゼントは、アプリをタブレット端末にダウンロードして使用するため、手持ちのタブレットで使用できるかの事前確認が必要となる。OS・バージョン等は、Webサイトにて確認できる。

 キャンペーンの応募は、Webサイトの応募フォームに必要事項を記入し応募する。締切は2023年1月31日で、プレゼントの発送をもっての当選発表となる。プレゼントの発送は2月下旬の予定。なお、応募は国内限定で1人1回限りとなる。また、応募者全員に、Z会が考える「タブレット学習のよさ」をまとめたオリジナル冊子をプレゼント。タブレット学習への不安を解消し、学習法を考える一助として役立てることができる。

◆Z会「デジタル玩具プレゼントキャンペーン」
対象:2023年4月に新小学1~6年生になる子供がいる家庭
応募:Webサイトの応募フォームにて行う
※国内限定、1人1回限り
締切:2023年1月31日(火)
発表:2023年2月下旬予定(プレゼントの発送をもって発表とする)
プレゼント:
・PlayShifu Orboot Earth (地球儀)25名
・PlayShifu Plugo Stem Pack(カウント&リンク&レターズ)25名
・PlayShifu Plugo Tunes(チューンズ)25 名
・DIGICORO(デジコロ)25名

《日高紋佳》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top