受験とスポーツと習い事が両立できる学童、西宮に4月開校

  伸芽会とコナミスポーツは、学童クラブ「コナミスポーツ伸芽’Sアカデミー西宮校」を2023年4月に開校する。中学受験に対応する本格的な勉強からスポーツまで同じ場所で効率的に習うことができる。2022年4月に開校した品川校に続く2校目となる。

教育・受験 小学生
コナミスポーツ伸芽’Sアカデミー
  • コナミスポーツ伸芽’Sアカデミー
  • 1日のスケジュール
  • カリキュラム
  • 2023年度先行予約受付

 伸芽会とコナミスポーツは、学童クラブ「コナミスポーツ伸芽’Sアカデミー西宮校」を2023年4月に開校する。中学受験に対応する本格的な勉強からスポーツまで同じ場所で効率的に習うことができる。2022年4月に開校した品川校に続く2校目となる。

 「コナミスポーツ伸芽’Sアカデミー」はコナミスポーツクラブによるスポーツ指導と、伸芽会による中学受験対応型学童保育が一施設内で両立するワンストップ型学童クラブ。2022年4月に開校した品川校は常に定員に達している。

 「コナミスポーツ伸芽’Sアカデミー」の特徴は1日で学習から運動まで、すべてを網羅できるところにある。まず、「しんが~ずタイム」と呼ばれる脳を活性化させるゲームに取り組んで集中力を高め、学校の宿題に取り組む。学校の宿題はすべてを預かり時間内に終わらせることを約束として、丸つけや解き直しまで徹底的に指導する。さらに、発展的な学力をつける授業「Gタイム」で、中学受験に向けての準備を行う。「Gタイム」では小学校3年生終了時点で、4教科の小学校4年生終了相当まで習得を目指すという。

 学習を行った後は施設内のコナミスポーツクラブに移動し、本格的な運動レッスンを受けられる。年齢、体力、能力に応じた段階別の指導で子供の自信を育むという。レッスンを受けるスポーツは「スイミング」「サッカー」「ダンス」「バレエ」「体操」等、子供に人気のスポーツから選択することができる。また、希望者には夕食等も提供し、最大午後9時まで延長して預けることが可能。

 また、難関中学受験を目指す「ブライトキッズアカデミー」も学童の中に併設しており、さらに学力を高めたい子供にはオプションとして利用できる。国語、算数、英語それぞれのコースで「思考力」「読解力」「表現力」の基礎を低学年のうちに完成させることを目指すという。

 さらに、一流の講師陣による指導が受けられる習い事もオプションとして選択可能で、「プログラミング教育」「ピアノ・バイオリン」「絵画・造形」等、多彩な習い事もできる。オプション以外にも「日替わり体験学習」や「夏のキャンプ」等、四季を通した体験学習プログラムでお子様の豊かな情操を育むという。

 現在、新小学校1・2・3年生の先行予約受付をスタートしており、年長児・小学1・2年生を対象に個別説明会を実施している。説明会では、学習指導やカリキュラム、スポーツ・習い事等について聞くことができる。先行予約受付は事前予約制で、Webサイトまたはフリーダイヤルで受け付けており、定員になり次第締め切る。

 伸芽会は幼児教育のパイオニアとして幼稚園・小学校受験向けの幼児教室を運営しており、「伸芽’Sクラブ学童」は伸芽会の幼児・小学校低学年教育で培ったノウハウを最大限に活かした独自の学習カリキュラムで、子供の放課後を丸ごとサポートする。将来の中学・高校・大学受験を見据えて、低学年からの学習習慣や学力を身につけるだけでなく、情操を育む「プラスワン」の体験も提供。教育企業の強みを活かした、幅広いサポートが特長となっている。

 コナミスポーツクラブは、多彩なスポーツの中から子供に合った運動を通じて、運動能力を伸ばすスポーツスクール「運動塾」を展開している。子供ひとりひとりで異なる発育発達段階やスキルに合わせて、徹底的な教育を受けたスタッフが個別指導も交えて丁寧に指導。子供たちがひとつひとつステップアップしながら心身を育むことができる点が大きな強みとなっている。

◆2023年度先行予約受付
時間:10:00~18:00
場所:コナミスポーツクラブ本店西宮アネックス(兵庫県西宮市森下町10-21)
電話番号:0120-30-2959
申込方法:Webサイトまたはフリーダイヤルで受け付ける
※定員になり次第締め切る


子どもを医者にした親たちが幼少期にしていたこと
¥1,500
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《中川和佳》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top