KCJ GROUPは2023年7月14日、KCJ GROUPが運営する子供の職業・社会体験施設「キッザニア東京」に、プレジィールがオフィシャルスポンサーとなる「パティスリーショップ」パビリオンをオープンする。定員は1回6名。花束をモチーフにしたお菓子を作るという。
プレジィールは、100年を超える歴史のもと、製菓事業を主力として企画、開発から製造、販売までを一貫して行う製造メーカー。GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)、FOUNDRY(ファウンドリー)、AUDREY(オードリー)、Tartine(タルティン)、薫るバターSabrinaといった、個性あるブランドを全国に展開している。
今回、プレジィールの「パティスリーショップ」がキッザニア東京にオープン。パビリオンでは、子供たちが「パティシエ」としてお菓子に関する知識を身に付け、製菓用の本格的な道具を使って花束をモチーフにしたお菓子を作る。生地の成型から焼き上がりの確認、ドライイチゴなどをデコレーションし、パッケージングをして完成させるまでの多くの工程を体験できるという。
定員は1回6名。体験時間は30分。給料は5キッゾ。オープンは7月14日の第2部(午後4時~9時)。入場については、キッザニアのWebサイトで確認できる。
◆「パティスリーショップ」パビリオン
オープン日:2023年7月14日(金)第2部(16:00~21:00)
パビリオン名:パティスリーショップ
職業名:パティシエ
定員:各6名/1回
体験時間:約30分
給料:5キッゾ
成果物:花束をモチーフにしたお菓子
体験内容:お菓子の種類や作る工程を学び、本格的な道具を使ってお菓子を完成させる