外科医の仕事を体験する中学生対象「ブラックジャックセミナー」8/20

 昭和大学病院では、8月20日に開催する中学生を対象としたキッズセミナー「ブラックジャックセミナー」の参加者を募集している。

教育・受験 その他
ブラックジャックセミナー
  • ブラックジャックセミナー
  • 昭和大学病院
 昭和大学病院では、8月20日に開催する中学生を対象としたキッズセミナー「ブラックジャックセミナー」の参加者を募集している。

 同イベントは、医師の仕事を中学生に実体験を通じてよりよく理解してもらい、将来の自身の進路を決定する際のひとつの参考にしてもらおうというもの。また、地域病院である昭和大学病院を身近に感じてもらうことも目的としているという。

 当日は、手術縫合や最新医療機器(超音波メス)、内視鏡トレーニングなどを、同大外科医師の指導のもとで体験するという。

 参加費は無料。参加申し込みはメールにて先着順に受け付ける。

◆キッズセミナー「ブラックジャックセミナー」
日時:8月20日(土) 11:00〜16:00
 ※昼食の用意あり
場所:昭和大学 旗の台キャンパス内(品川区旗の台1-5-8)
参加資格:中学生
募集人数:20名(先着順)
参加費:無料
申し込み方法:件名を「キッズセミナー申込」とし、(1)氏名(2)性別(3)学校名(4)学年(5)住所(6)連絡先(7)保護者の参加の有無を明記の上、メールにて申し込み
申し込み締め切り:8月4日(木)
※先着順で定員になり次第、締め切り
《田崎 恭子》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top