埼玉県、私立中学・高校の中間応募状況を公開

教育・受験 受験

平成24年度埼玉県私立高等学校入試応募状況(中間)
  • 平成24年度埼玉県私立高等学校入試応募状況(中間)
  • 平成24年度埼玉県私立中学校入試応募状況(中間)
 埼玉県は1月14日、「平成24年度埼玉県私立高等学校入試応募状況(中間)について、ホームページに公開した。

 同調査は、埼玉県内の私立高等学校の入試応募状況について中間時点で調査し、生徒や保護者への情報提供により利便性を図ることを目的に実施されたもの。1月12日の17時時点での応募状況をまとめている。

 全日制高等学校の応募状況では、全46校の募集人員14,452人に対する応募者数は50,995人となっている。昨年同期の調査より募集人員は292減少しているが、応募者数は7,220人増加している。

 埼玉県総務部学事課のホームページには、各学校ごとの応募状況についてまとめたExcelファイルが資料として公開されており、ダウンロードして閲覧できるようになっている。資料には、各学校の学科(コース)ごとの募集人員をはじめ、願書受付期間、試験日や合格発表日などについてもまとめられている。

 また同ページには、県内の埼玉県の私立中学の入試応募状況についても資料が公開されている。こちらは1月5日時点での調査結果となっており、全25校の募集人員3,122人に対する出願者は34,086人となっている。
《田崎 恭子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)