浜学園、テキスト全問解説講義映像のネット配信を強化

 浜学園は1月25日、2月より一般コースなどで使用するテキストの全問解説講義映像の配信を強化すると発表。小学4〜6年生までを対象として算数と理科のメインテキストの配信を開始する。

教育ICT 学校・塾・予備校
浜学園
  • 浜学園
  • 浜学園Webスクール
 浜学園は1月25日、2月より一般コースなどで使用するテキストの全問解説講義映像の配信を強化し、小学6年生も対象とすると発表した。

 浜学園では昨年11月より、家庭学習の支援を目的に、同塾の担当講師がテキストに掲載されている問題を解説する講義映像をインターネットを通じて生徒の自宅に配信する取組をスタートさせている。生徒が理解できなかった問題を自由に選択し、効率良く繰り返し学習できる環境を提供することで、生徒の家庭学習を協力にバックアップしていくという。

 これまで小学4・5年生を対象としていた全問解説講義映像の提供を、2月より小学6年生にも拡大し、算数と理科のメインテキストの配信を開始するという。

 受講料は1講義につき400円。対象となるコースは「一般コース」「土曜スクール」「Web一般コース」で、対象テキストは小6算数「テーマ教材」「演習教材」など。受講環境はこれまでのWindowsパソコンに加え、2月よりMacやAndroidタブレットにも対応するという。

◆全問解説講義映像配信
対象学年:小4・小5・小6
対象コース:一般コース・土曜スクール・Web一般コース
対象テキスト:
・小4算数「算数のとも」、小5算数「テーマ教材」「演習教材」
・小6算数「テーマ教材」「演習教材」
・小5理科「サイエンス」、小6理科「サイエンス」「ファイナルアプローチ」
 ※理科は、天体や物理・化学分野の計算問題と思考力を要する問題を解説
受講料:1講義No.につき400円
《田崎 恭子》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top