Z会キャリアアップコース、TOEICテストの無料実力診断サービス

教育ICT インターネット

TOEIC対策 Z会 レベルチェックテスト
  • TOEIC対策 Z会 レベルチェックテスト
  • Z会キャリアアップコース
 Z会の大学生・社会人向け通信・通学講座を運営する「Z会キャリアアップコース」では、TOEICテストの簡易模擬試験がWeb上で受けられる「TOEIC対策 Z会 レベルチェックテスト」の無料サービスを開始した。

 同サービスでは、問題とマークシート式の解答用紙、リスニング用の音声ファイルをサイト上で提供し、受験者がダウンロードしてテストに取り組めるようになっている。なお利用に際して、メールアドレスなどの登録は不要で、すぐに利用できる。

 問題は、リスニング16問、リーディング16問の合わせて32問が用意されており、本番の6分の1となる20分の解答時間が設定されている。

 テストの終了後は、解答を画面から送信することで、全問題の正誤、パート毎の正答率などが表示される。またスニング・リーディングそれぞれの正答数をもとに算出される「予想スコア」により自分の実力を測定でき、TOEICテストを受けたことがない人でも受験に向けた対策が立てやすくなるという。

 なお同サイトには、本番同様に全200問を2時間で取り組む本格的な模擬試験「TOEICテスト Z会模試」も用意されており、こちらは2月1日より新しい問題で提供されている。
《田崎 恭子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)