アルクの「理系たまごの英語40日間トレーニングキット」がリニューアル

教育・受験 その他

理系たまごの英語40日間トレーニングキット
  • 理系たまごの英語40日間トレーニングキット
 アルクは2月14日、理工系研究者を目指す人のための英語教材「理系たまごの英語40日間トレーニングキット」のリニューアルについて発表した。2月21日より販売を開始する。

 理工系研究者にとって、文献やWebで収集した情報を読んだり、論文を書くことや、学会での発表など、英語が非常に重要な手段となる。同社では、研究者を目指す人たちを対象に、受験英語と大学の専門教科で学ぶ理系英語のギャップを埋めるための教材として、「理系たまご」シリーズを2006年より刊行してきた。

 「理系たまごの英語40日間トレーニングキット」は、シリーズ第1弾として2006年に刊行されて以来、多くの理工系学生や専門職の人々に支持されてきたオールインワン教材キット。今回発売するVer.2では、中身を一部改訂し、より充実した内容にバージョンアップ。表紙も一新し、「基礎編」「発展編」それぞれのワークブックと、学習ナビブック、インタビューブックの箱入り4冊セットとなっている。

 ワークブックは、「読む力」「書く力」を身につけることを目的とし、基礎編・発展編それぞれ20日間で完成する構成となっており、CDが各1枚付属する。

 学習ナビブックには特別エッセイ「理系英語の道は一日にして成らず」を掲載。インタビューブックには、ノーベル賞受賞者の野依良治氏、「はやぶさ」イオンエンジン開発者の國中均氏など、世界で活躍する科学者の研究活動と英語の関わりがインタビューで掲載されている。

◆理系たまごの英語40日間トレーニングキット Ver.2
定価:6,825円
サイズ:A5版(箱入り4冊セット)
発売日:2月21日(火)
《前田 有香》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)