【高校受験】進学研究会、H24首都圏私立高校の2次募集一覧

教育・受験 受験

高校情報ステーション
  • 高校情報ステーション
  • 平成24年度 私立高校2次募集
 「進研テスト」「Vもぎ」で知られる進学研究会は2月29日、同社が運営するWebサイト「高校情報ステーション」において、今年度の首都圏の私立高校の2次募集についてまとめた資料を公開した。

 同サイトでは首都圏の高校受験に関するさまざまな情報を提供している。「平成24年度 私立高校2次募集」と題した資料には、進学研究会が調査した東京・神奈川・千葉・埼玉の私立高校の2次募集について、2月29日現在の情報がまとめられている。

 資料は、試験が行われる日付ごとに、各校の募集人員と願書の受付期間、合格発表日、入学手続きの最終日をまとめた一覧表となっている。それによると全日制課程では、3月1日から21日の間に、のべ約190校で入学試験を実施予定。一部の学校では複数の試験日を設けている。定時制・通信制課程では、3月1日から30日までの間、6校で14回の試験日程が組まれている。募集人員は、若干名から多いところでは30名となっている。

 進学研究会では、日程などが変更となる場合もあるため、詳細については必ず各校へ問い合わせるようにとしている。
《田崎 恭子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)