【高校受験】H24愛知県公立高校入試(B)、解答速報がスタート

教育・受験 受験

平成24年度愛知県公立高校入試問題と解答
  • 平成24年度愛知県公立高校入試問題と解答
 本日3月15日は、愛知県の公立高校の平成24年度入学者選抜におけるBグループの学力検査が実施された。愛知県などに教室展開する佐鳴予備校は、ホームページにて同日行われたBグループ入試問題解答速報の公開を開始した。

 愛知県の公立高校の一般入試では2つの学校を受験することができ、志望学科に応じた条件でA・Bそれぞれのグループの中から1校ずつを第1志望校、第2志望校として出願できる(1校のみの受験も可)。学力検査はグループごとに試験日をずらして実施され、Aグループは3月12日に行われた。

 本日の学力検査は、国語・社会・数学・理科・英語の5教科、それぞれ40分間(英語はリスニングを含む45分間)で実施された。

 佐鳴予備校のホームページには、15日の午後3時15分現在、国語、数学、社会、理科の4教科の問題および解答が公開されており、この後英語についても掲載となる見込み。

 愛知県の公立高校一般入試は、Bグループの面接検査が16日に行われた後、両グループともに合格発表は3月22日に行われる予定。
《田崎 恭子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)