スマホ注文で公園などの野外配達にも対応…ドミノ・ピザ

デジタル生活 モバイル

「Domino's App」画面
  • 「Domino's App」画面
  • 「Domino's App」により、外出時のピンポイント配達がスマホから可能となった
  • ドミノ・ピザ スマートフォンサイト紹介ページ
  • 「Domino's App」アイコン
 ドミノ・ピザ ジャパンが展開する宅配ピザチェーンのドミノ・ピザは27日、スマートフォン関連の累計売上が累計10億円を達成したことを公表した。

 ドミノ・ピザでは、2010年3月8日よりスマートフォン対応を開始、iPhoneアプリ「Domino's App」を公開するとともに、「スマートフォン ドミノオンライン本店」を“開店”した。同アプリはGPS機能を活用し、住所が分からなくても、注文者の場所にピンポイントで配達可能となっており、公園などの野外配達に対応した。GPSによる近隣店舗検索も日本で初めて搭載した。

 以降Android版も公開され、両アプリを合わせた売上の総額が、2010年3月8日の注文開始から約2年の2月28日、10億円を突破したという。今回、10億円突破と春の花見シーズンに合わせ、6月中旬まで、「花見でスマホ割」と称して、スマートフォン限定のクーポンを配信している(ピザ料金15%OFF)。

 なおドミノ・ピザでは今年3月から、月々の携帯電話料金と合わせて代金支払いが可能な、NTTドコモ「ドコモケータイ払い」にも対応している。

ドミノ・ピザのネット注文、スマホ経由売上が累計10億円を突破

《冨岡晶@RBB TODAY》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)