5/29はこんにゃくの日…毎日特売でこんにゃくレシピ特集を掲載

生活・健康

こんにゃくレシピ特集
  • こんにゃくレシピ特集
  • 毎日特売
 5月29日(火)は『こんにゃくの日』。その由来は、こんにゃくの種イモの植え付けが5月から始まることと、「こん(5)にゃ(2)く(9)」の語呂合わせから定められた。

 こんにゃくは『胃のほうき』とも呼ばれ、豊富な食物繊維で腸の働きを活性化させ、カラダに不要なものをおそうじしてくれる低カロリーのうれしい食材。ただ、料理に使うとなるとワンパターンになりがちだ。

 主婦の主婦による主婦のためのスーパーのチラシ特売情報サイト「毎日特売」(ナビット)では、こんにゃくにスポットを当て、5月16日(水)の「レシピ特集」で、「体内リセット! おいしくデトックス『こんにゃくレシピ特集』」を掲載されている。

 「毎日特売」は、チラシがなくても特売情報がPC/携帯で見ることのできる人気サイト。毎朝、新聞に入ってくるスーパーの折り込みチラシから、全国に散らばる地域特派員の主婦の入力スタッフが、自分がこれぞ!と思う特売う情報をピックアップして入力し、その情報がPCや携帯に配信されるサービス。

 現在、全国約130社・8,220店舗のスーパー、38,915店舗のコンビニエンスストア、536店舗のデパート・百貨店・アウトレット、合計47,671店舗の特売情報が毎日網羅されており、その情報量は国内最大級だ。

 「レシピ特集」は、3,000種類以上あるお手軽・簡単料理レシピの中から、毎月、季節のテーマに沿ったレシピを厳選して公開する人気コーナー。

 新生活にも慣れ始め、気のゆるみや疲れから体調を崩しがちな5月。カラダに溜まったアカをこんにゃくでごっそりと掻き出し、疲れにも負けないピカピカなカラダに磨き上げよう。

「こんにゃくの日」にこんにゃくを食べて、お腹をおそうじ…「毎日特売」でこんにゃくレシピ特集

《ダイエットクラブ編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)