H24都立高校等の学校説明会・授業公開の日程一覧

 東京都教育委員会は5月21日、「平成24年度都立高等学校等授業公開・学校説明会等」の日程一覧をホームページに公開した。都立高校と附属中学校・中等教育学校の「授業公開日」と「学校見学会等」および「体育祭」「文化祭」の年間スケジュールをPDFで公開している。

教育・受験 学校・塾・予備校
平成24年度「授業公開・学校説明会」等の日程について
  • 平成24年度「授業公開・学校説明会」等の日程について
  • 平成24年度「授業公開・学校説明会」等の日程について
 東京都教育委員会は5月21日、「平成24年度都立高等学校等授業公開・学校説明会等」の日程一覧をホームページに公開した。

 都立高校では、「開かれた学校」を目指して授業公開を行っており、同ページでは都立高校と附属中学校・中等教育学校の「授業公開日(週間)」と「学校見学会・学校説明会等」および「体育祭」「文化祭」の年間スケジュール(5月21日現在)をPDFで公開している。

 例えば千代田区の日比谷高校では、中学生とその保護者対象の学校見学会を7月16日、8月9日、17日、24日に実施予定。また10月8日には、一般の保護者や中学生とその保護者も対象とした授業公開(1・2学年)も行われる。また台東区の白鴎高等学校では、同校の入学希望者とその保護者を対象とした学校見学会(要予約)を7月25日、8月1日、8日、15日、22日に開催する。

 このほか文京区の小石川中等教育学校、三鷹市の三鷹中等教育学校、武蔵野市の武蔵高校附属中学校など10校の体験入学等についても掲載している。

 また、一覧にある授業公開日のほか、年間を通して事前の申し込みにより授業を公開している。なお公開されているスケジュールは5月21日現在のもので、今後変更になる可能性があるため、参加する場合は事前に各学校へ問い合わせのこと。
《前田 有香》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top