小・中・高の使用教科書の展示会、都内35カ所で6/15より

教育・受験 その他

平成24年度東京都教科書展示会の会場と日程一覧
  • 平成24年度東京都教科書展示会の会場と日程一覧
  • 平成24年度東京都教科書展示会の会場と日程一覧
 東京都教育委員会は5月24日、「平成24年度東京都教科書展示会」の実施についてホームページに公表した。

 教科書展示会は、教科書の発行に関する臨時措置法第5条に基づいて行われるもので、教員・教育関係者に限らず、保護者など広く都民に教科書を公開することを目的として毎年度実施しているもの。

 今回は、来年度(平成25年度)に使用される、小学校用、中学校用、高等学校用それぞれの教科書について、都内35か所の教科書センターと臨時会場にて14日間展示する。

 小学校用および中学校用の教科書は、現在使用されている教科書の見本が展示される。高等学校用教科書については、現在使用されているものに加えて、平成25年度に新たに発行される教科書の見本が展示される。

 千代田区図書館内の教科書センター臨時展示会場では、6月15日から29日の期間、小・中・高の教科書が展示される予定。また、中央区教科書センターでは、6月15日から7月4日まで、小・中学校の教科書と一般図書の展示が予定されている。

 ホームページでは、会場と日程の一覧が掲載されている。なお、会場によっては教科書すべてが展示されない場合もあるという。
《前田 有香》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)