嵐の櫻井先輩が小6にアドバイス…進研ゼミ中学講座新CM

教育・受験 受験

CM概要
  • CM概要
  • CM制作スタッフリスト
 ベネッセコーポレーションの通信講座進研ゼミ「中学講座」は、の櫻井翔を起用した新CMシリーズ第1弾「中学に向けて苦手克服篇」の放映を、10月5日(金)全国(一部エリアを除く)でスタートする。

 CM新シリーズでは、2011年11月から2012年9月に放映された前作シリーズで中学生の生活を体験した櫻井が、その経験をもとに、頼れる先輩として登場。撮影は、セリフを決めずテーマだけが決まっているという、自由な対話形式で行われたという。

 第1弾「中学に向けて苦手克服篇」では、来春から中学生になる小学6年生に会うために、櫻井先輩が小学校を訪問。小学6年生のリアルな本音や悩みに迫りつつ、「中学準備講座」だからこそ、彼らの悩みに応えられるということを伝えていく。また11月中旬からは、「部活と両立篇」「高校受験のコツ篇」のオンエアも予定されている。

 CM撮影を終え櫻井は「実際の小学6年生の子どもたちと一緒に、自由にセリフとかも決めないで話をしながらの撮影だったんですけど、いろんな話をみんな元気に話してくれて、楽しかったですね。自分自身が小学6年生の頃と、同じようなところもあったり、もちろん全然違うところもあったりして、発見がたくさんありましたね。」とコメントしている。

 CMおよびCMのメイキングムービーは、CMオンエア開始の10月5日より、進研ゼミ「中学講座」のWebサイト内CMページで公開される予定だ。
《編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)