教育やビジネス分野でのAI活用セミナー、秋葉原で11/6

 「インターネットを使って、人が成長していく環境の提供をしたい」という企業理念を持つ「学びing」は、11月6日、教育やビジネス分野でのAI(人工知能)の活用を提案するセミナーを秋葉原で開催する。

生活・健康 その他
学びing
  • 学びing
  • Qろいど2
 「インターネットを使って、人が成長していく環境の提供をしたい」という企業理念を持つ「学びing」は、11月6日、教育やビジネス分野でのAI(人工知能)の活用を提案するセミナーを秋葉原で開催する。定員は40名、参加費は無料。

 80年代のAIブームから、しばらくひっそりしていた人工知能「AI(Artificial Intelligence)」が、クラウドの時代になり、ビッグデータやテキストマイニング、評判分析などの技術革新とともに復活したという。音声認識機能と自然言語処理の技術を組み合わせたドコモの「しゃべってコンシェル」や、アップルの音声アシスタント「Siri」もその一つとなっている。

 本セミナーでは、最近のAIの実例の紹介と、「ソーシャルメディアポリシー」分野での活用例を紹介する。

◆Qろいど2セミナー「企業人や、児童生徒のメディアリテラシー向上をシステムでフォロー」
日時:11月6日(火)14:00〜16:00
会場:東京都中小企業振興公社 第四会議室(秋葉原)
定員:40名
参加費:無料
申込方法:Webサイトにて
《水野こずえ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top