【大学受験2013】Z会「センター試験即応講座」を開講

教育・受験 受験

センター試験即応講座
  • センター試験即応講座
  • センター試験即応講座
 Z会は大学入試直前対策教材「直前予想演習シリーズ センター試験即応講座」の申込み受け付けを開始した。本番と同じ形式の問題、時間割で取り組める演習2回分がセットになっており、センター試験のリハーサルとして取り組める。

 同講座は、Z会の「特講直前予想演習シリーズ」の新規開講講座。受験者数の多い10科目のセットになっており、自分の受験科目を選んで本番と同じ時間割で取り組むことができる。

 本番と同じ形式・分量での問題演習を行うことで、センター試験対策で重要な、独特の出題形式に慣れることができる。また、本番と同じ形式の練習用マークシートも用意され、センターマークシートの扱いも事前にリハーサルできる。

 演習後は会員専用Webサイト「Z会MyPage」上でも解説が閲覧でき、すぐに答え合わせや復習が行える。また、サイト上で解答を入力すると成績が即座に分析され、学習のアドバイスが示される。

 受講会費は1,800円で、英語(筆記・リスニング)、数学(1)、数学(2)、国語、物理I、化学I、生物I、日本史、世界史、地理の10教科。問題・解答は2回分で、セットのため科目の選択はできない。
《勝田綾》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)