スクールZ、2週間無料オンライン授業体験実施中

教育ICT 学校・塾・予備校

集団クラスライブ授業
  • 集団クラスライブ授業
  • スクールZのホームページ
 ネットスクールのスクールZでは、「3つの無料体験」として「2週間の無料体験受講」「保護者体験説明会」「授業見学会」を実施している。自宅にいながらにして塾同様の授業を体験できる。

 ウィザスが運営するスクールZは、系列の進学塾「第一ゼミナール」の授業を自宅で受講できる小中学生を対象のネットスクール。集団クラスライブ授業では、自宅のパソコンの画面に受講生が集合し、先生が学習単元についてのポイント解説や確認テストなどの教科指導と、やる気を維持するための意欲喚起指導を双方向で行う。個別のライブ授業もある。

 授業は、教材を使って進められる。理解不足なところや強化したい単元などは、納得できるまで何度でも授業の録画や、映像教材を視聴して学習することができる。

 パソコンならではの便利な機能として、オリジナル資料を自由にダウンロードできる「ライブラリ(図書室)機能」やメールで質問や相談ができる「メッセージ機能」、欠席しても後から録画で学習できる「全授業録画」、授業中に全国の仲間とチャットできる「チャット機能」、教員と1:1の連絡が可能な「個別チャット」、授業中に手を挙げる「挙手ボタン」などがある。

 無料体験は、パソコンとインターネット回線を用意して申込めば、webカメラやヘッドセット、ガイダンス類を自宅に届けてくれる。週1回のライブ授業に参加できるほか、週1回の授業を2週間分見学することや、1対1の説明会に参加できる。

リセマム姉妹サイト塾探し.comで【スクールZ】資料請求
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)