食と農林漁業の祭典「農業フロンティア2012」12/1-2

生活・健康

農業フロンティア2012
  • 農業フロンティア2012
  • 会場ゾーニング
 12月1日、2日の両日、食と農林漁業の祭典「農業フロンティア2012」が東京ビッグサイトで開催される。入場は無料。

 農業フロンティアでは、被災地域を始めとした日本の美味しい食、農産品を、食べてみるだけでなく、その裏に隠された生産者の努力や、その美味しさを支える日本の技術、その技術により可能となった最先端の農業を実感することができるという。

 イベントでは、ショーやライブなどの楽しいステージ、子どもも大人も楽しめる体験型プログラムや「おいしい」イベントを多数用意。「直売!日本の美味しさ体験ゾーン」では、全国の日本酒飲み比べや、ご当地グルメ「B-1グランプリ」、ヨーロッパのスターシェフが日本食材を使って新しい料理を生み出す調理ライブなどを開催。

 「先端技術展示ゾーン」では、両備ホールディングスの植物工場で収穫したレタスと敷島製パンによる国産超強力小麦「ゆめちから」でつくったパンを使用して、このイベント限定のサブウェイ特別サンドイッチの販売などを実施。その他、スポーツジャーナリスト・中西哲生氏のトークショーや、「ワンワンとあそぼうショー」なども行われる。

◆農業フロンティア2012
日時:12月1日(土)、2日(日) 10:00〜17:00(屋上展示場のみ10:00〜16:00)
会場:東京ビッグサイト
入場料:無料
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)