早稲アカ代表の著書「中学受験合格メソッド」12/19発売

 早稲田アカデミー代表取締役社長の瀧本司氏による著書「本気でやる子を育てる 中学受験合格メソッド」が12月19日発売する。小学校低学年-中学年の子どもを持つ保護者を対象に、中学受験のために必要な心構えなどがまとめられている。

教育・受験 受験
中学受験合格メソッド
  • 中学受験合格メソッド
  • 早稲田アカデミーのウェブサイト
 早稲田アカデミー代表取締役社長の瀧本司氏による著書「本気でやる子を育てる 中学受験合格メソッド」が12月19日発売する。小学校低学年~中学年の子どもを持つ保護者を対象に、中学受験のために必要な心構えなどがまとめられている。

 「中学、高校という子どもが才能を開花させるうえで非常に大切な6年間をどんな環境で学ばせ、育てていくべきか、そしてどのような選択肢があり得るのか。」これらを知っておくことは、親として極めて重要な問題という。

 これまで何万人もの子どもを難関中学や高校に合格させてきた早稲田アカデミーの教育論をもとに、中学受験のために必要な心構えや準備、家庭での子どもとの接し方など、アドバイスや発想を盛り込む。「志望中学突破には、学ぶ環境づくりが9割」本気の引きだし方から親が言ってはいけないNGワードまで、「普通の子」を合格させるメソッドを網羅する1冊となっている。

◆本気でやる子を育てる 中学受験合格メソッド
著者:瀧本司
出版社:幻冬舎
発売日:2012年12月19日
価格:1,470円
頁数:220ページ
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top