Life is Tech!が大学生を対象にITリーダー募集

デジタル生活 インターネット

LiT Leaders募集
  • LiT Leaders募集
  • 応募の流れ
  • 研修内容
 中高生向けITキャンプ「Life is Tech!」は、大学生を対象に、中高生を導くITリーダー「LiT Leaders」を募集する。LiT Leadersに参加すると、IT技術が身に付くほか、アルバイトとしての給料や、就職活動時に参画企業への推薦状が得られる。

 Life is Tech!は、春夏冬休み中に3~5日間のキャンプを名門大学のキャンパスで開催。iPhoneアプリの開発やゲームデザインなどの最新IT技術を学ぶことによって、中高校生の「創造する力」と「つくる技術」の習得を目指す。中高生5人に1人、大学生がメンターとしてついて教える。

 LiT Leadersに参加すると、iPhone / Androidアプリの開発や、アニメーション・ゲームのデザインのスキルが身に付けられる。キャンプ中は、アルバイトとしての給料が得られ、キャンプで活躍した後は、Life is Tech!Online(Skype家庭教師)での講師やLife is Tech!School(塾)での講師として活動することができる。また、就職活動時に継続して頑張った学生には、参画企業への推薦状が得られるという。

 応募の流れは、まず説明会に参加し、1次面接を受ける。1次面接合格者は後日2次面接を受け、合格者はLiT Leadersに参加できる。研修は、3月より順次開催する。
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)