心理カウンセラーなどがオンラインで悩み相談を受付け開始、エキサイト

生活・健康 その他

エキサイトお悩み相談室
  • エキサイトお悩み相談室
  • 専門家プロファイル
 悩みを抱えるユーザーと専門家とのマッチングサービスサイト「専門家プロファイル」を運営するエンファクトリー(東京都渋谷区)と、「エキサイトお悩み相談室」を運営するエキサイト(東京都港区)が提携し、27日より、「専門家プロファイル」に所属する恋愛・心理カウンセラー35名が、「エキサイトお悩み相談室」上での回答を開始した。

 エンファクトリーでは、弁護士やファイナンシャルプランナーなど全130職種1100名(2013年10月実績)におよぶ専門家のノウハウや知見を、ネット上で購入・決済できる専門家マッチングサービス「専門家プロファイル」を2005年より運営し、ユーザと専門家個人の自己実現を支援するビジネスを提供している。

 いっぽうエキサイトは、ウェブサイトからプロの専門カウンセラーに恋愛、仕事、人間関係に関する相談の申し込みができる「エキサイトお悩み相談室」を提供しており、利用者は、電話番号や個人の特定情報などを知られる事なく様々な悩みを相談できる。相談は、電話やメールなどの方法があり、予約も可能だ。ユーザーに合ったカウンセラーを素早く検索でき、リアルタイムに相談ができる。

 今回のサービス連携では、「専門家プロファイル」に所属する登録専門家の中から、恋愛カウンセラー・心理カウンセラーの2職種に該当する計35名が、「エキサイトお悩み相談室」の回答者として参加する。利用料金は専門家が個別に設定。平均単価は、1分あたり200円程度を予定する。参加する専門家の数および領域は順次拡張する予定だ。

 今回の取り組みにより、「エキサイトお悩み相談室」の利用者は、解決策を提示してくれる専門家と出会う機会が高まる。参加する専門家にとっては、日本最大級の電話相談サービスでの活躍の場を得ることができる。

「専門家プロファイル」のカウンセラーが「エキサイトお悩み相談室」で回答

《高木啓@RBB TODAY》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)