イーオン、立教大教授による英語力アップのための講演会11/1

教育・受験 学習

講演会のイメージ
  • 講演会のイメージ
  • 講演会のイメージ
  • イーオン(Webサイト)
 イーオンは、立教大学の松本茂教授による講演会「中学レベルで大丈夫!英会話を続けるコツ!」を11月1日、イーオン東京本社(東京都新宿区)で開催する。松本氏は、日本人に適した英語学習法などについて解説するという。

 イーオンは、日本の英語教育の発展と英語学習者のモチベーションを向上させるための取組みとして、著名な先生を招いた講演会やイベントを年2回開催している。

 今回講師を務める松本教授は、「おとなの基礎英語」(NHK E テレ)の講師など、日本の英語教育の第一線で活躍。中学・高校における英語教育の改善や、ディベート教育の普及活動など、英語やコミュニケーション指導で豊富な経験をもつ。

 講演会では、長年の指導経験の中から、日本人に適した英語学習法や英会話を楽しく続けていくコツなど、初級・中級レベルから英語力を向上させていくための取組み方を紹介する。

 さらに、講演会の内容を実践的に学ぶ場として、イーオンの教務課トレーナー 菅井幸氏による特別レッスン「中学英語check!あなたは英語でつぶやけますか?」も合わせて実施。中学レベルの英語を用いて上手く会話する方法について、近年のSNSなどの表現も踏まえながら、実践的な会話表現のレッスンを行う。

◆中学レベルで大丈夫!英会話を続けるコツ!
日時:11月1日(土)14:00~15:45
定員:120名
参加費:一般1,500円、イーオン受講生1,000円
応募方法:Webサイトより
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)